FC2ブログ

amiami**anon







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



最近… :: 2012/03/22(Thu)
すこーしだけ、洋服屋さんを何軒か見に行きました。
今年は、三角ストールがたくさん出ていました。
それと付け衿も、三角ストールも小さめのものも多かったです。

ということで…
かぎ針で編むレース模様のつけ衿 (Let’s Knit series)かぎ針で編むレース模様のつけ衿 (Let’s Knit series)
(2012/02/29)
不明

商品詳細を見る


かわいいものがたくさん載っていました。

最近、編み物もご無沙汰なので
ちょっと頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



交換会 :: 2012/02/27(Mon)
定期的に、chimちゃんと交換会をしています。

そして、chimちゃんからそのお品が届きました~~。
今回のお品も超かわいい~~!!
写真撮るのが下手で、お品の魅力が十分にお届けできなくてごめんなさいなのですが…

私は、荷物が少ないので大きなバッグが苦手
で、普段愛用しているバッグの大きさをお知らせしてリクエストしました。

バッグ大好きなので、雰囲気が違うものを3つも送ってくれました。

シャンブレーリネンのバッグ
持ち手のDカンがポイントになってかわいい
DSC_0258.jpg

帆布とエレナのバッグ
ブレスレットもポイントで付けてくれました。
内布も私の大好きなドット
DSC_0259.jpg

そして、かわいい…と言っていたのを覚えてくれていたのかなぁ~
チェコリネンのぺちゃんこのバッグ。
DSC_0260.jpg

まだまだありますよぉ~
私の大好きな、chimちゃんが作る革小物。
かわいいけど、ちょっとハードな雰囲気が大好き。
通帳ケースと、リップや印鑑が入るポッコリしたネックレス。
DSC_0261.jpg

chimちゃんは大人気の作家さん。
すっごく忙しいのに、私の要望も聞いてくれて
定期的に交換会ができて幸せですっ!!
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



しじみ巾着とコインケース :: 2012/01/30(Mon)
coro-na*さんのブログで紹介されていたしじみ巾着とコインケース
とっても可愛くて、オーダーをお願いしていました。

先日、かわいいしじみちゃんたちが届きました。
DSC_0234.jpg


欲張って、S.M.Lと3サイズ頼んでしまったのですが…
本当に可愛い!!
Lサイズには持ち手も付けていただきました。

DSC_0248.jpg


DSC_0238.jpg
それにそれに…イニシャルモチーフも付けてくださっていて、内布は私の大好きなドットなんです。
仕事の時に使おうかなとオーダーしたのですが、もったいなくて使えない!!
いやいや…使いますとも。

そして、コインケースも仕事の時に使います。
ロッカーに鍵がかからないのでお財布は仕事場に持って行ってません。
なので少しだけ小銭を持って行くのに、使いたいと思っています。
DSC_0249.jpg

私が無理を言ってオーダーをお願いしたのですが…
以前、私にオーダーしてくださったスヌードを気に入っていただいて
第2弾を…ということで交換会になりました。
寒い日が続いてるので、なるべく早く編んでお手元に届けたいと思ってます。

明日の仕事が楽しみだけれど…

娘のクラスが学級閉鎖に…
元気だったら、ジジババに預けて仕事には行くつもりですが、どうかなぁ~~




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



今年もよろしくお願いします。 :: 2012/01/06(Fri)
更新しなきゃしなきゃと思いつつ
毎日毎日がいっぱいいっぱい…
時間にしたら、2日に一回のたった五時間の仕事に
自分のペースを狂わされてます。
nonの学校が始まったらもう少し落ち着くかな…

編み物もなかなか手が付けられなくて…
オーダーもなかなか出来上がらなくてごめんなさいの状態です。
もう少しで出来ますので、お待ちを…

今年は、まぁ今まで通り頑張りすぎず
程よく楽しく生活したいと思っています。

お友達の皆さん。
ここをのぞきに来てくれているかもしれない皆さん。
今年もよろしくお願いいたします。
続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



いざっ!!吉祥寺へ :: 2011/12/21(Wed)
ここの所、仕事の研修でめっきり自分時間が少なくなりましたが…
絶対に外せないところが吉祥寺にありました。
ちょっとウチからは吉祥寺は遠いのですが、頑張っちゃいました。

私が尊敬してやまない三國万里子さんの個展に行きました。
「きょうの編みもの」と「天然生活」に載っていた作品が見れて
なおかつ、触れる!!ということで楽しみにしてました。
作品…すっごく素敵
何周もしてしまいました。
早速作りたいものも出来ました。頑張ろう!!

そしてそして

なんとご本人もいらして、握手をしてもらちゃいました。
すっごく凛としてて洗練されたというか、透明感が半端ないお方でした。
優しいオーラも全開!!素敵な方でした。

やっぱり、その方の持ってるものって作品に出るんだなぁ
私も、日々精進して技術だけじゃなく自分磨きもがんばらなくては…


続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。